ニュース&コラム

New Sky 4月号 アンWEBご紹介

今月号は「アンWEB」についてご紹介させて頂きます。
「アンWEB」は
アンイングリッシュクラブの講師がご自宅に
インターネットを通じてお邪魔するシステムです。

「アンWEB」はちょっとした時間でも英会話できるように、
一回の授業を15分間とお手軽にしました。
「アンWEB」をご活用いただくことで、
今まで以上に英会話力の向上が出来るものと思います。

現在のアン生はもちろんのこと、入試対策や中学・高校への進学で、
アンを継続することが難しくなった元アン生の皆さんにも、
英会話力が落ちないようにご利用していただけるのではないかと思います。

「アンWEB」の利用方法はいろいろあることと思いますが、
具体例を申し上げますと「今日のフォニックスの授業をもう一度復習したい」とか、 「Q&Aの練習をこっそりやって、次回の授業で友達を驚かせたい」
などアンの授業の補習に使うもよし。
「来週から海外旅行だから~」とか、「スピーチコンテストの練習を~」とか、「いろいろなことを英語の先生と話したい」など
フリートークに利用するもいいし、お母さんと一緒に今、習っている先生と
英会話を楽しむなどなど・・・。

その他にも、WEB授業だからこそ出来ることはたくさんあります。
昔習っていた懐かしい外国人の先生が、
本国からインターネットを通じて「Hello~」ってこともあるかも…。

「アンWEB」はこれからのコースですから、みなさんからの 「こんなことをしたい」「こんなことをしてほしい」
などの声をもとにどんどん進化させていきたいとかんがえていますので、
ご要望等がありましたらぜひお寄せください。
皆様からのご要望をお待ちしています。

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ