ニュース&コラム

New Sky 1月号
2学期アンテストの個票をお送りしました

2016年 12月 20日

アンテストの個票は、お手元に届きましたでしょうか?保護者の皆様も、個票はご確認いただけましたでしょうか?

11月26日尾張旭本部校で行われた「基礎定着演習会」には、25名もの生徒さんが参加してくれました。ヨシヅヤ蟹江教室に通っている生徒さんも参加してくれて、とてもうれしく思います。遠くからご参加いただきありがとうございました。

テストの見直しをする際に気をつけたいのは、「なぜ、どうして間違えてしまったのか」をきちんと確認することです。「あっ、ここ間違えちゃった~」だけでは、きっとまた同じ間違いをするでしょう。それってもったいないですよね。間違えた理由は必ずあるはずです。個票と一緒にお渡しした封筒の中には「解説」が入っています。個票をご覧頂く事も大事ですが、「解説」にもじっくり目を通して頂きたいと思います。「解説」には、問題を解く時のコツや注意する事等が書かれていますので、例えば正解だった問題でも、その「解説」に目を通すのは、今後のテストに大いに役立ってくるはずです。

今月3学期末に行われるアンテストの案内を同封しました。「まだアンテストを受験したことがない」生徒さんにも、是非チャレンジして頂きたいと思います。

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ