ニュース&コラム

New Sky 1月号 中学生活説明会 進学塾サミット

アンイングリッシュグループでは、皆様に様々な情報を提供する機会を持たせていただいています。
12月2日(日)尾張旭本部校・四軒家校・小幡校において、毎年恒例の中学生活説明会を小6・小5の保護者の方を対象に開催しました。多数ご参加いただきまして、本当にありがとうございます。
この日は、4月から中学生になられる方に、

 

① 中学生の保護者の方からよく出るご相談
② 変化する大学入試
③ アンイングリッシュグループの学習塾部門のご紹介

 

の3点、大切なお話をさせていただきました。
前半では、

 

●なぜ勉強しなければいけないのか。
●生活習慣を今の小学生のうちから付けることの大切さ。
●携帯電話では、家族間でルール決めをすることの重要性。
●子供をほめて育てることの大切さ。

 

などの話をさせていただき、アンケートを見ても、保護者の方の参考になったというお言葉を多数いただけました。お子様も一緒に参加されていましたが、子供の目の色が変わる様子を隣で見ている保護者の方の笑顔が印象的でした。

 

また現在小6の方から、大学入試の制度が変わりますので、現在わかっている情報についてお話もさせていただきました。

 

アンイングリッシュグループには「進学塾サミット」という学習塾部門がありますので、そのご紹介もさせていただいたのですが、多数の保護者の方に、問い合わせ、講習会のお申し込みをいただき、本当にありがとうございます。

 

まだまだ冬期講習の募集を行っています。短い冬休みではありますが、この短い期間であるからこそお子様には充実した学習をしていただきたいと思います。小1から中3までの保護者の方、多数のお問合せお待ちしています。

 

アンイングリッシュグループでは、定期的に皆様に様々な情報をお伝えする場を設けています。全力でお子様の成長を応援します。ぜひぜひ、次の機会にまたお話しできることを楽しみにしています。

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ