ニュース&コラム

New Sky 2月号 HAPPY NEWYEAR!アンインターナショナルスクール担当の岡本です。

2019年 1月 21日

HAPPY NEWYEAR!

アンインターナショナルスクール担当の岡本です。

 

突然ですが、毎月塾報に掲載されているインターの写真、ご覧いただいていますか?今月は遅ればせながらクリスマスパーティーの様子を載せていますので、子どもたちの素敵な笑顔に是非癒されてください♪

 

尾張旭本部にあるアンインターナショナルスクールは、1歳から6歳の子どもたちが外国人の先生と一緒に生活することで英語を自然と身につけることができる保育園です。この時期は言葉に対する壁がなく、習得するにはベストタイミング!実際に在園中の子どもたちも、英語には英語で、日本語には日本語で話すなど使い分けているので驚きです!レッスン、外遊びや制作等を行う中で  より近い距離で接しながら日々外国人講師が使う英語を知らず知らず真似していくことで、教科書通りでなく生きた英語を話すようになります。

 

また、少人数制で1人1人とじっくり向き合い、 きめ細かい保育を行うことで、英会話だけでなくマナーや伝統もしっかり学んでほしいと考えています。

 

さらに、縦割り保育なので下級生は上級生の背中を見て成長し、上級生は下級生へ教えることで意識が高まったり思いやりを学ぶことができます。

 

再来年度から幼稚園や保育園に行くことが決まっている方も、プレ保育として今から集団生活に慣れておけば、幼稚園入園後もスムーズに活動できることと思います。

 

英語のスキルアップを望まれる場合は週3回からをオススメしておりますが、まずは少しずつ協調性や自主性を身に付けたい、試しにやってみたいと興味をお持ちのお母様、週1回からのスタートも承っております☆

 

登園時はママが恋しくて泣いてしまう子も、降園時には『まだ帰らない!』と楽しくなってしまう、そんなアンインターナショナルスクール。10時~12時の体験授業へのお申し込み、お待ちしております♪

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ