ニュース&コラム

New Sky 6月号 千種本部校のご案内

今回は、千種本部校をご案内します。開講しているコースは、アンイングリッシュクラブ・そろばんクラブ・習字・塾部門です。

塾部門は、リトルゲイツ・算国クラブ・ひまわりキッズ・進学ジム・マンツーマン学院・中学受験部・大学受験部とほとんどのコースがそろっています。

総勢約300人もの生徒たちが通う千種本部校の特徴は、1フロアに全ての教室があり、外から授業の様子を見学出来るというところにあります。

広いロビーは憩いの場になりがちですが、塾という性質上、井戸端会議の場には似合いません。でも、こんな環境だからこそ、すごいメリットがあるんです。

お子様のお迎えで来られる時は、じっくりと我が子が勉強している様子をご覧ください。新たな発見がいくつもあります。お子様の能力を高める上で、褒めてあげるべきところや、改善すべきところを見つけやすいのもメリットの一つではないでしょうか。

また、同じ場所に塾も他の習い事もそろっている環境は、保護者様方の負担軽減にとても役立ちます。
送り迎えをされる場合には、1回で済みますし、割引制度もあるので、経済的にも負担軽減になります。

実際、千種本部には、そろばんや英語、習字を終えた後で塾の教室へ移動する生徒が多くいます。生徒本人の時間や肉体的な負担も軽減できます。

小さい頃から通い始め、中学受験や高校受験、大学受験まで突破する。中には、合格後は講師として後輩達の指導に携わっていただき、後輩たちに成功体験を伝授する生徒も・・・。そんな理想的な教育環境を皆様に提供し続けるよう、千種本部の講師一同、日々精進しています。

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ